はじめましてがいっぱい

4月最後のレッスンは、未就学クラスも小学生クラスもはじめましてのお友達が来てくれました!

幼児クラスは先週の2人と男の子が参加

初めての環境でドキドキしながらも、最後にはニッコニコの笑顔を見せてくれました!

北区子ども表現スクールALOHA
「プチプチ」ど〜れだ!?

今回はオノマトペを使って感覚を言葉で表現するというレッスンに挑戦

身近なオノマトペを探したり、身の回りにあるものを触ったり使ったりして、どんなオノマトペか考えたり…

たくさん触ってたくさん考えてたくさん発見できた時間!

自分の身体が感じているオノマトペも改めて考えてみるとたくさんあることがわかったし

まだまだ表現できることはたくさんあるんだということも発見でした

レッスン最後には自分たちで作った(描いた)お弁当を持って「ワクワク冒険ピクニック」

ドキドキハラハラの冒険を超えて、無事野原でお弁当を食べました!

みんな自分で描いたお弁当の中身を発表してくれる時、好きなものをしっかり伝えてくれてとても楽しいレッスンでした!

そして小学生クラスは男の子3人というパワフルレッスン!

北区子ども表現スクールALOHA
とにかく元気!とにかく全力!

でも自己紹介を兼ねて好きなものを発表してもらうと…

北区子ども表現スクールALOHA
一生懸命そのもの!

それぞれの話をしっかり聞いて、自分のこともしっかり話せてとてもメリハリのある時間でした!

他にも音楽に合わせてリズムを取ったりステップを踏んだり

未就学クラスよりレベルアップしたオノマトペのゲームや身体をいっぱい使った表現のレッスンを行いました!

緊急事態宣言の発令により、5月からのスケジュールが変更になる可能性がございます。

詳細が決まり次第お知らせいたしますので今しばらくお待ちください!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です